LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

2.11 大気汚染の対策はどうよ

  
      黄砂です FITTA帰りコンデジで撮る (自己防衛的には 外出控えるか高性能マスクしかないのかな~)
d0241937_2005211.jpg


いよいよ愛媛県も光化学スモッグ情報を発信してくれるようになったよ。
県下 29ヶ所 (県設置:14ヶ所、市設置:15ヶ所) に自動測定局を設置し、大気汚染測定結果をPCで公開です。
(直近1時間の速報など http://www1.ocn.ne.jp/~ehime-ox/sokuhou/index.html )

遅きの感もあるが、少しはヤレヤレです。
(中国の大気汚染は深刻な問題。 隣の韓国はもう数年前から、ひどい時は「外出控え」をマイクでながしてるようですね)

なお、①全国地域の過去7日間のデータも「環境省 そらまめ君」で閲覧できますので覗くといいですよ。
( http://soramame.taiki.go.jp/Index.php )
②「PM2.5」に関する情報、 環境省HPは明日(12日)立ち上げるそうですので見てください。
by nicecolor | 2013-02-11 20:06 | | Comments(0)