LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

3.14 春待ちの花さん達です


春の入りはもうそこに! 3/20 「春分の日」 でしたね。
今日の散歩、春はまだかまだかとせっかちな 花さん 見っけ。

とても強い風に邪魔されて、マニアルレンズのマクロ撮りホントに苦労したよ。
春の盛りにまた出会えれば、今度は構図など考えてノンビリ撮りたい花さん達です。


     もう赤色の沈丁花も咲いてるでしょう 早く逢いたいですね
d0241937_186351.jpg


     春になれば鮮やか赤花三叉が咲き始めます
d0241937_1864273.jpg


     ハクモクレン 春になれば紫花のモクレンが賑わいます
d0241937_186546.jpg


d0241937_187676.jpg


d0241937_1871567.jpg


d0241937_1872390.jpg
     ( NEX F3 + キヤノンFD50mm F3.5マクロ )
Commented by NANA at 2013-03-15 11:01 x
こんにちは。
咲きだしましたね~♪♪
こちらでも、賑わってきました(^^♪
赤いチンチョウゲもあちこちでいい匂いを漂わせていますよ。
白もあるんですね・・今度気を付けて見てみます。
ハクモクレン、今日写そうかと思いましたが、もう少し開いてからにしようと止めちゃいました。
ここまで開いてなかったです。
Commented by nicecolor at 2013-03-15 17:19
NANAさん、NEX F3のマクロで出かけたが、風が強くて大変苦労し早々に切り上げたよ。
春爽やかな下で、またのんびりと撮りたいですね。
by nicecolor | 2013-03-14 18:10 | | Comments(2)