LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

3.21 春 ぶら写1回目です


待ちに待った春 「3月20日 春分の日」 が春の入りです、 が生憎の天気でした。
で 春の初回 「ぶら写 散歩」 は今日になりました。

今朝は春のポカポカ陽気、 散歩もルンルンでした。
気温の高い日が続いたせいか 春花は一気に開花、春1回目の花便りです。


     紅花トキワマンサク   光沢のある鮮紅色をした細紐のような花を咲かせる
     LG庭は低木に剪定したため今年は撮れません、他所の若木ですが 花も葉も少なくもう一つ またどこかで見つけて撮り直すか
d0241937_1559372.jpg


     ペチコート水仙  云われる通り、スカート状の花形がとっても不思議、記憶に残る花ですね
d0241937_16056100.jpg


     ユキヤナギ   白い花が雪のように積もった様子からその名が付いたんですか
d0241937_1612819.jpg


d0241937_1614378.jpg


d0241937_1615412.jpg


d0241937_1621148.jpg
     ( NEX F3 + E30mm F3.5マクロ )
by nicecolor | 2013-03-21 16:36 | | Comments(0)