LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

3.26 青紫色の花韮です


花韮(ハナニラ)には 白、黄、青紫色の種があるんですが 青紫色がスキです、(笑)私だけかな?
花韮は植えっぱなしでも、四方八方に広がって繁殖するそうです。
また寄ったとき、家の方がいたら1株貰いましょうかね。

d0241937_13444386.jpg


d0241937_13445673.jpg


d0241937_13458100.jpg


d0241937_13452072.jpg


d0241937_13453995.jpg
     ( LUMIX G3 + ZD35mm F3.5マクロ )
Commented by NANA at 2013-03-27 11:04 x
こんにちは。
きれいなブルーですね~。
我が家のは白になるのかな・・?
淡~い紫っぽい感じです。
増えすぎて困ります(^^♪
鉢植えの土を使いまわしてるので、どの鉢からもチョコチョコ顔を出してますよ。
Commented by nicecolor at 2013-03-27 12:42
NANAさん、今日は久しぶりの雨です、でもシトシト程度ですが外出なしです。
花ニラって繁殖力そんなに凄いんだ~、家のお方に会えれば1株オネダリしましょうか。
by nicecolor | 2013-03-26 13:49 | | Comments(2)