LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

3.28 LG庭 シャガです


LG庭、今年は年初の剪定で花木の殆どは裸木になっちゃたし、写真はサッパリです。
今日は 「シャガ」 だけ、白い花弁にある黄色と紫色の斑紋が優雅でとてもキレイでしょ?
庭に植えた記憶のない花だけど春になると必ず挨拶してくれます。


     花言葉 「わたしを認めて」 認めてるよ 立派にLG庭花です
d0241937_16473489.jpg


d0241937_1648462.jpg


d0241937_16481738.jpg
     ( OLYMPUS E-P1 + ZD35mm F3.5マクロ )
Commented by NANA at 2013-03-28 22:13 x
シャガ、咲きましたね。綺麗です(^^♪
今朝私もこちらで咲いてるのを発見したところです。
花はとてもすてきなのに、全体の姿はパッとしませんよね。
Commented by nicecolor at 2013-03-28 23:33
NANAさん そうですか? スイセン似の容姿ですが少し花が大きいからバランスが悪いからかな。
また、少し湿ると花びらが広いので頭が下がるのが気になることもありますが。
by nicecolor | 2013-03-28 16:54 | | Comments(2)