LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

3.29 キレイな もも色でした


当地のソメイヨシノ、見頃はもうすぐでしょうか。
今日はそんな桜前線を見に散歩です。

ある小さな公園で桃色サクラを見っけ、 若い桜木でしたがまさに満開です。
今日はこのサクラを発信です。
サクラの王道 「ソメイヨシノ」 やっぱ春は清楚なソメイヨシノがピッタリです、満開になればまた撮って発信しましょう。


d0241937_1519680.jpg


d0241937_15192499.jpg


d0241937_15194073.jpg
     ( OLYMPUS E-P1 + ZD35mm F3.5マクロ )


memo サクラは園芸種・交雑種がホントに増えて、桃色もなんて多いんでしょう・・・
     交雑種の桃色サクラは、高津桜・寒桜・彼岸桜・おかめ桜などなどがあるんですか?
     どれかに属するのでしょうが、では この桃色サクラの名前は? なんて調べることは放棄します。
Commented by NANA at 2013-03-30 17:37 x
こんにちは。
可愛いピンク色の桜ですよねね。
名前は難しいですが、多分オカメザクラかヨウコウザクラじゃないかと思います。
どちらもカンヒザクラとの交配種で、赤っぽいピンクが私は好きです。よく似てるので私には見分けがつきません(-_-;)
こちらソメイヨシノは満開です。
Commented by nicecolor at 2013-03-30 22:05
NANAさん、名前の情報ありがとうです。
サクラだけでなく人気の草木は品種が増えて名前調べるのは難しいよね。
わたしも今日はソメイヨシノに逢ってきました。
by nicecolor | 2013-03-29 15:27 | | Comments(2)