LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

4.9 LG庭 咲いてる花達アップです


昨日は松山の病院のメンテ日で、3日間散歩写真さぼってます。
ところで、4日(木曜)の白花の名前でバタバタしましたが、「フリージア 別名 浅黄水仙(あさぎずいせん)」と判りスッキリです。

     その花の「黄花フリージア」です、実は植えた記憶がないのですが一斉に咲いてる
     近づくととっても甘くいい香りがします、花言葉は「無邪気」ですって
d0241937_1758851.jpg


d0241937_17582214.jpg


     こちらは剪定で裸木となった白山吹、みすぼらしいので全体像はなく花だけです
d0241937_17585476.jpg


d0241937_1759456.jpg


d0241937_17591461.jpg


     剪定は丸く整えるだけで済んだツツジと、庭の草花(タンポポ、ムラサキカタバミ)達です
d0241937_180327.jpg


d0241937_1801394.jpg
 

d0241937_1815357.jpg


d0241937_182426.jpg
     ( LUMIX GF2+ ED50mm F2マクロ )
Commented by NANA at 2013-04-10 11:18 x
こんにちは。
ここんとこ体調を崩し、私も更新できないままになっています。
またぼちぼち、ネタ探しに歩き始めなくては…!!
Commented by nicecolor at 2013-04-10 17:58
NANAさん、季節の変わり目は注意が必要ですね。
私なんかは、秋から冬、春から夏は数日自宅待機で体調を季節に慣らして散歩再開しています。70才代からの知恵です。
by nicecolor | 2013-04-09 18:05 | | Comments(2)