LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

4.15 ハナミズキの季節


時の経つのは早いものですね~ もう4月の半ば。
花水木の季節になりました、秋には赤い実・紅葉も楽しめるからとてもスキな花木です。

     花水木 ミズキの仲間で、花が目立つことから名前が付いたようです
     別名アメリカヤマボウシ 花言葉 「あなたへの返礼」 ですか
d0241937_15213289.jpg


d0241937_1521466.jpg


d0241937_152207.jpg


d0241937_15222464.jpg


d0241937_15224438.jpg


d0241937_15225677.jpg
     ( EOS Kiss F + タムロンAF SP90mm F2.8マクロ )
Commented by AYUMI at 2013-04-15 18:18 x
今日は天気が良く、私もハナミズキが美しいと思っておりました
LGさんのところも光を受け美しく輝いていますねッ!
私はまだ花が咲く前のこれくらいのツボミの時が美しく好きなのです(^^)
Commented by nicecolor at 2013-04-15 19:47
AYUMIさん、ようこそ。ハナミズキは上を向いて咲くので、朝日や夕日が当たる被写体をよく撮ります。
花の裏から撮るのも魅力があってキレイですね。
by nicecolor | 2013-04-15 15:24 | | Comments(2)