LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

4.16 ぼたん


牡丹の庭、今年も撮らせてもらいました。
少し早く来ちゃったかな、蕾も多かったよ。


     中国の国花 「新しい年を祝う花」 中国では 花海棠(ハナカイドウ)と共に最も愛好されてるとか
     『花言葉 風格あるふるまい 』 ですか
d0241937_15531611.jpg


d0241937_15534623.jpg


d0241937_1554187.jpg


d0241937_15541460.jpg


d0241937_15542951.jpg


d0241937_1554425.jpg


d0241937_15545363.jpg


d0241937_1555896.jpg


d0241937_15552519.jpg


d0241937_15554391.jpg
     ( EOS Kiss F + AF SP90mm F2.8マクロ )
Commented by AYUMI at 2013-04-18 20:28 x
どれも美しく咲いて見ごたえありますね
花はツボミが多いくらいの方が綺麗かもしれません
先日近所のお宅でやむなく夏に株を移した牡丹に
花が咲いたと喜んでいらっしゃいました
このままそこに根付き毎年花を咲かせてくれると良いな。って思いました
Commented by nicecolor at 2013-04-18 22:18
AYUMIさん、ようこそです。
ボタンは丈夫な株のようです、ここのかたも良く植え替えたり挿し木で増やしてるから。
ボタンはツボミから咲き始めもカワイです、去年ここで雨の雫と蕾を撮ったがとてもグッドだった、今思い出したよ。
by nicecolor | 2013-04-16 16:06 | | Comments(2)