LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

4.30 シランの蕾です


夜中からポツンポツンし始めた雨は、もう昼前にはやんじゃったよ。
お湿り程度だったが、長いこと降ってなかったので庭木もキレイ顔に。

シランまだまだツボミですが、雨で生き生き艶やか姿になってます。
また撮って発信しますが、雫をかかえたツボミも可愛いかな~ と。


d0241937_13245468.jpg


d0241937_1325471.jpg
     ( OLYMPUS E-P1 + ED50mm F2マクロ )
Commented by AYUMI at 2013-04-30 23:44 x
こんばんは
やはり雨上がりは植物は美しく綺麗になりますね
特に今の時期埃っぽいのでたまの雨が有難いです
コチラは先週の情報ですがシランのツボミはまだでした
葉を見ただけでコレはシランだとわかるくらい身近な花になりました
Commented by nicecolor at 2013-05-01 07:25
AYUMIさんおはよ。今年は花木が裸木になって、庭花写真家?は淋しい思いを。
そんな中、植えた記憶のない シランやフリージア、シャガが春庭を和ませてくれて感謝です。
キレイ姿になったら、ゆっくり撮ってやりたいです。
by nicecolor | 2013-04-30 13:27 | | Comments(2)