LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

5.2 LG庭 接写三脚試し撮りです


散歩で使う前に、庭の低い花(15㎝ぐらいの背丈)でチョット練習撮りです。
三脚のカメラを少し上向きにセットして、あおって撮った。
姿勢は少ししゃがんで、可動式液晶パネルを上から覗くだけですから大変楽チン。

マクロのMFレンズは手動でピントを合わしますが、両手も楽に使えるしいいね。
低い花もとてもスムースに撮れました、撮った2花アップです。


d0241937_13552020.jpg


d0241937_13554081.jpg


d0241937_13555075.jpg


d0241937_13555917.jpg
     ( NEX F3 + キヤノンFD50mm F3.5マクロ )
Commented by NANA at 2013-05-03 09:44 x
三脚があると楽ですね。
私はとにかくこんな感じかな~ってシャッター押しまくって、中にいいのがあればいいかなっていう、いい加減な撮り方です。
進歩するわけがないって感じですよね(^^♪
スズランのフリフリの感じがきれいに出ていて、ほんとに可愛いですね。こういうのを撮らなきゃって気になります。
Commented by nicecolor at 2013-05-03 13:33
NANAさん、三脚いいでしょ。
自転車散歩ですから常備して出かけてもも苦にならないでしょう。
by nicecolor | 2013-05-02 14:12 | | Comments(2)