LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

5.5 今日の夕景です


今年初の ホッ第1応接室 からの夕景発信です。
春の黄砂やモヤも、暖かくなって次第に薄らいできました。
「しこく連山の稜線」もかなりスッキリしてきた、ぼちぼち 夕景撮りシーズン イン ですね。

撮り方も忘れかけたよ、久しぶり夕景撮りトライしますか。
日没が 18:50ですから、そろそろ出かけましょう。


     18:35~18:50 自宅からホッ第1応接室の道すがらの夕景です
d0241937_20212753.jpg


d0241937_202149100.jpg


d0241937_20215987.jpg


d0241937_20221451.jpg


d0241937_20222432.jpg


d0241937_20223472.jpg


d0241937_20224797.jpg
     ( OLYMPUS E-300 + OM28mm F2.8 マクロ)
Commented by NANA at 2013-05-05 22:30 x
こんばんは。
こんな綺麗な夕景が広がってたんですね。
気が付きませんでした。
でも7時過ぎの空が、きれいな色に染まっていました。
あの色もきれいでしたよ。
Commented by nicecolor at 2013-05-05 23:12
NANAさん、気温が上がってくると、気圧の壁で黄砂も四国からはねのけてくれます。
そうなれば、晩春は花の大写しから空をバックにした風景撮りも多くなるでしょう。楽しみです。
Commented by AYUMI at 2013-05-06 09:16 x
おはようございます
すべてが黄金色に染まる時ってあるのですよね
私も三日にそんな光景を見ましたが
やっぱり海に沈む夕日とは比べ物になりませんね
コレはフィルター無しでしょうか?
Commented by nicecolor at 2013-05-06 09:53
AYUMIさん、おはよです。
少しレトロ感だしたくて、よく使うセピアフイルター使用です。暖かくなって黄砂も薄れてきました。
山の稜線がスッキリすれば、また応接室発信が楽しみです。色んなカラーフイルターやカメラ内蔵のアートフイルターでトライしたいですね。
by nicecolor | 2013-05-05 20:37 | | Comments(4)