人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

5.12 PM2.5 忘れかけてた


4月中旬以降は20℃越えが殆どで、黄砂やPM2.5 の危険度も薄れてきました。
でも まだまだ散歩中のマスクは外せません。

一昨日の10日(金曜)朝から、青空が見えても しこく連山稜線 は見えないのが気になっていました。
暖かいのでまさかです、11日早朝 市の緊急放送用屋外スピーカーが突然・・・
土曜で市役所は休日、いつものウグイス嬢でなく結構オッサンの聞き取りにくい声が・・・

ぐだぐだ喋るは聞き取りにくいは全く騒音です、ただ 「PM2.5と外出控えてください」 はよく聞こえた。
幸い、私は山の景観から 10日(金)~11日(土) は外出控えていたんです。

今日は急用で出かけますが、ブログ歴5年 のお陰で木の茂ったルートを トレナビ して・・・
山はボンヤリ・ただ頭上は雲一つない青空の中、気分もスッキリとスイスイ自転車で出かけてきたよ。


     朝7時過ぎです 晴天なれど山の稜線はスッキリせず(昨日は目をこらしてもボンヤリ)「N95マスク」離せません
5.12 PM2.5 忘れかけてた_d0241937_1554988.jpg


     家の内も給気口やエアコンに「N95フィルタ-」が薦められてるがそこまでは 代わりに空気清浄器がフル稼働です
5.12 PM2.5 忘れかけてた_d0241937_15543483.jpg


     お城ちゃんの山裾の木のある道、金星川沿いを南下し目的場所に もう日陰でも少し暑いです
5.12 PM2.5 忘れかけてた_d0241937_1555311.jpg


5.12 PM2.5 忘れかけてた_d0241937_15551436.jpg


5.12 PM2.5 忘れかけてた_d0241937_1555304.jpg


5.12 PM2.5 忘れかけてた_d0241937_15553957.jpg
     ( LUMIX GF2 + G14mm F2.5)
by nicecolor | 2013-05-12 15:59 | 健康