LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

5.17 ローキー撮り 一区切りの作品です


ほぼローキー撮影のコツは掴んだ、E-300カスタム設定して登録セット。
また、新たな知見が得られたら設定し直せばいいかと。

今日は設定 第1回目のぶら写 です。
まだ100点満点の設定ではありませんので、写真気になる点あればコメお願いです。


     まず3枚 LG庭のぶら写です 剪定しすぎで雄姿再びは2年かかりそう トキワマンサクとニオイバンマツリ
     母の日に息子のプレゼント クレマチス(紫色も)きれいです
d0241937_1929468.jpg


d0241937_19292382.jpg


d0241937_18335381.jpg


     ここからは散歩のぶら写です
d0241937_19294630.jpg


d0241937_18342964.jpg


d0241937_18344052.jpg


d0241937_1835268.jpg


d0241937_18351339.jpg


d0241937_18352571.jpg
     ( OLYMPUS E-300 + ZD14~45mm F3.5~5.6 )
Commented by NANA at 2013-05-20 10:52 x
いい雰囲気出ますね。
今度やってみようかと思うのですが、ポイントは日が当ってる事でしょうか。
露出をマイナス補正にしたらいいんでしょうか??
勝手に解釈してますが・・・??
Commented by nicecolor at 2013-05-20 13:38
NANAさん、第1回目は、陽当たりと日陰が混ざった被写体下でトライしてみてください。
LUMIX G3を調べてみたが、クリエイティブコントロールやシーンモードにもハイキーはあるがローキーモードがないね。
で、Aモード・ISO 160・f 5にセットして、 WB(AWB、曇、日陰と設定を変えて)の各設定下で露出補正を-1とその前後の補正値に変えて撮ってみてください。
その中に気にいったものがあれば、好みの選んだ設定条件下で次はいろんな被写体でトライしてまた必要なら設定条件を見直したらいいかな。
Commented by NANA at 2013-05-20 15:12 x
ローキーモードっていうのもあるんですね。
私もハイキ―は見た事あるのですが、ローキーって??と思って、勝手に想像していました。

ありがとうございます。
一度試してみます(^^♪
Commented by nicecolor at 2013-05-20 18:25
NANAさん、思うイメージの写真が撮れるとイイネ。
熱中すること、頑張れ!とエールをです。
by nicecolor | 2013-05-17 18:42 | | Comments(4)