人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

6.11 マクロまた買っちゃった


ひと雨来そうな天気です。
中古ですがオークションでEF50mm F2.5マクロ買った、理由は超軽量で超安だったから。
届きました、きのう目に付いたアメリカデイゴとブーゲンビリアを急ぎ撮りに行ったよ。

この2本の花木が、昨日見たとき少し元気なかったので覗きがてらです。
どうやら水不足のようで勢いが失せているのかな、台風3号発生したがどう進行中なんでしょう?

     ブーゲンビリアの苞の色は鮮烈でとても目立つ美しい色をしています。
     3本の花萼の白いのが花でしたね 『 花言葉:あなたは魅力に満ちている 』 ですって
6.11 マクロまた買っちゃった_d0241937_19482836.jpg


6.11 マクロまた買っちゃった_d0241937_19484717.jpg


6.11 マクロまた買っちゃった_d0241937_1949083.jpg


6.11 マクロまた買っちゃった_d0241937_19491348.jpg


     アメリカデイゴ(和名 海紅豆 カイコウズ) 鹿児島県の県の木ですね
     因みに鹿児島県花はミヤマキリシマ(ツツジ)です  『 花言葉:夢 』 ですか
6.11 マクロまた買っちゃった_d0241937_1950396.jpg


6.11 マクロまた買っちゃった_d0241937_19502828.jpg


6.11 マクロまた買っちゃった_d0241937_19504060.jpg


6.11 マクロまた買っちゃった_d0241937_19505344.jpg
     ( EOS Kiss F + EF50mm F2.5マクロ )



      自転車用カメラバックが傷んだのでオークションで買ったんです 小物入れ多いのがうれしい
      今どき国防色なんて言いませんね オリーブグリーン色と云いましょうか
6.11 マクロまた買っちゃった_d0241937_19535116.jpg


      その後 レンズ部門も覗いたら マクロレンズさんに手招きされて ポチッ!
      EF50mm F2.5コンパクトマクロ( 倍率0.5  重さ280g ) 超安で大大満足!!
6.11 マクロまた買っちゃった_d0241937_19543259.jpg



【試写感想】
EOS用のタムロンAF SP90mm F2.8マクロは、中望遠マクロ(等倍)で軽量・高品位と評価とても高いですよね。
がレンズ重さ 408g、 EF50mm F2.5マクロ(倍率0.5) は 280gですから 128gも軽いのは大変グッド。

EOS Kiss Fはデジイチとして、最軽量がうたい文句になってる機です。
最近は、あまりマクロで等倍撮影はしないので、EF50mm F2.5コンパクトマクロが気になっていたん。

チョコットの試写ですが、画面周辺部もとてもシャープで少しコントラストは控え目のところがキヤノンらしいね。
勿論、高品質で選ぶならニコンやタムロンになるでしょう、でもKiss Fなら 小さい・軽い・フード不要・明るいレンズというメリットは 大きいかな。
by nicecolor | 2013-06-11 20:16 | カメラ