LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

6.22-1 久しぶり 夏最初の散歩です


昨日が夏至、暦の上でも夏 になりました。
年一度の成人病総合検診日、川之江も高齢者がこんなに多いの? 自分もその一人ジャン。(笑)

一昨日~昨日は本当にいい雨、検診は雨のため車で出かけたので 今日が夏最初の散歩です。 
猛暑日に2日間ゆっくり休養したし・健診もスル~と受けたし・さあー夏本番の体勢作りはできてるし・ で、出かけたよ。

夜中ぐらいに雨は上がったのかな、青空も顔を覗かせていた。
早朝はまだ水玉も残ってて楽しみにしてた「水玉を内蔵ストロボ発光させた日中シンクロ挑戦」、 ダメでした。
出かけるのに少しグズグズしてて遅れたん、草花はスッカリ乾いてた 次回までお預けです。


     朝方撮った庭の露草です 内蔵ストロボカメラにセットして出かけが残念 水玉のフラッシュ試写はまた今度です
d0241937_1816819.jpg


d0241937_1828860.jpg


     珊瑚刺桐 (サンゴシトウ) 最近公園なんかでも時たま目にするようだね
     炎天下には燃えるようにと表現する人も 夏にピッタリかな
d0241937_18171158.jpg


d0241937_18172621.jpg


     いい香りはまだ楽しめますが  クチナシはもう終わりかけてます
d0241937_18175846.jpg


d0241937_1818990.jpg


     千日紅が咲き始めてた! LG庭は全滅ですが「コキア」は3本元気でスクスク ヨカッタよ
d0241937_18182975.jpg


d0241937_181972.jpg
     ( NEX 5 + E30mm F3.5マクロ )
by nicecolor | 2013-06-22 18:30 | | Comments(0)