LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

6.29 夏 信号色がスキ


夏は 赤青黄色でしょ! スキな夏色は? と問われたらコノ3色ですね。
今日は曇のち晴の予報だ出てます、朝方で少しシャキッとしない花姿でしたが 「黄・赤花みっけ」 で撮ったよ。
でも ひまわりちゃんは、晴天下の雄姿を次回撮ってやりたいです。


     今日は久しぶり 「駅前 おじさんの花畑」 で撮ってきた花々です
d0241937_1259554.jpg


d0241937_12591792.jpg


d0241937_12592736.jpg


d0241937_12593923.jpg


d0241937_12595632.jpg


     「付録」 初めて撮った 花魁草(おいらんそう) 花の香りが おいらんの白い粉の香りに似てるそうです
d0241937_1302986.jpg
     ( OLYMPUS E-P1 + ED50mm F2マクロ )
Commented by tyartyan at 2013-06-29 19:44
夏らしいお花が撮れましたね。
タチアオイの花が一番上まで咲いたら梅雨明けとか。
暑くなりますね。
Commented by nicecolor at 2013-06-29 20:27
tyartyanさん、最近それ教わった、そうだってね。
過去に、散歩である方から「ブーゲンビリアの3本の花萼の白花が咲き揃うともうすぐ梅雨明けですよ」と聞いたです。
他にも、なにかのサイン出してる花もあるのでしょうね。
by nicecolor | 2013-06-29 13:10 | | Comments(2)