LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

7.13 港祭り花火大会です


毎年花火大会に出かけるが、考えると花火はレンズ越ししか見てないんだよね。
シュルシュルと打上げの音と同時にファインダーか液晶パネル覗きシャッターチャンスで撮る、その繰り返しですから。

今年は花火を見ながら、時々撮れたらいいやと思ったんですが・・・
タイミングが合わず難しいね~ 「いい写真を撮ろう」 という気が入りません。

いつの間にか、液晶パネルで花火を見てたよ。
今日は枚数も少なくて選ぶほどもなく楽でした、反省点多いけど今年の花火大会も無事終了です。


     19:50 三脚にカメラをセット、Mモードで調整しスタンバイOKです
d0241937_072142.jpg


     20:00~20:50 花火大会開催
d0241937_081213.jpg


d0241937_08217.jpg


d0241937_083412.jpg


d0241937_085189.jpg


d0241937_0956.jpg


d0241937_09188.jpg


d0241937_092923.jpg


d0241937_094177.jpg
     ( NEX 5 + E16mm F2.8 )
Commented by AYUMI at 2013-07-14 22:46 x
ココは打ち上がる花火と水に映る花火と
両方見られていいですね
周りに明かりが少ないことも花火の邪魔にならないようですし
コレは何ミリの画角で撮られたのでしょうか?
Commented by nicecolor at 2013-07-15 01:20
AYUMIさん、全国的にも花火のシーズン・インですね。
今回広角レンズ1本で撮りました。ソニーE16mm(35mmフイルム換算24mm)で、ノンビリ花火を観戦してる雰囲気にしてみました。
1枚目写真の左堤防が花火打上げ場所(ホッ第2応接室)で、右手前方の緑色ライトが第1応接室のミニ灯台です。撮影場所は一般の人は知らない岸壁で独り占めの隠れ家(ホッ第2応接室の入口付近です)から発信です。
Commented by NANA at 2013-07-16 11:08 x
花火、きれいですね~。
また花火の季節になりました。
今年は花火の写真は撮れそうにないです。
チャンスがあれば狙ってみますが、相変わらずの駄作ばかりになりそうです。
Commented by nicecolor at 2013-07-16 18:40
NANAさん、ベランダから撮られたのを見せてもらったよね。
また撮れたら是非アップ下さい。
by nicecolor | 2013-07-14 00:15 | | Comments(4)