LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

7.23 「デイサービス」施設をチョイ覗く


最近商店街の空き店舗利用して、要介護認定者の簡易介護「デイサービス」開設が時々目にします、 いいですね。
一方、「デイケアサービス」だと医療系施設(介護老人保健施設や病院、診療所など)が運営し、リハビリテーション専門スタッフの配置が義務になってる。 安心度は大きいですが、大掛かりなので一気に開設が増えるのは難しいようですから。

「デイサービス」は、一日の送迎、入浴・食事その他の日常生活に必要なお世話はやって貰えます。
自宅からも近くにあって手軽です、私なんかは元気の間はこの施設でいいかなと、近い将来(かな?)の参考にチョイ覗いてきたよ。
今日は会員の方と介護士さんで (お庭ソーメン流し) やってた、で 1枚パチリです。


d0241937_15161338.jpg
     ( NEX F3 + E50mm F1.8 )
by nicecolor | 2013-07-23 15:26 | | Comments(0)