LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

8.27 また真夏日にもどりました


雨は降ったり止んだりで少しもどかしかったが、 ホント久しぶりの恵みの雨でホッです。
ダムもかなり潤ったかな、とても気がかりです。

今日は雨も東に抜け、しこく連山の稜線もクッキリの真夏に戻りました。
夏男を自負する自分、秋の入り(秋分の日)までの残夏をじっくり楽しみたいです。


     夏を満喫してる赤い花たち また撮りました
d0241937_16111851.jpg


d0241937_16113097.jpg


d0241937_1611443.jpg


d0241937_16115432.jpg


     庭の紅花常盤万作(ベニバナトキワマンサク) 新葉が太陽を一杯浴びてます
d0241937_16124519.jpg


d0241937_16125481.jpg


     アートフイルター(ドラマチックトーン)で撮る
d0241937_16132410.jpg


d0241937_161341100.jpg


     No.2 クローズUPフイルター 付けて小さな赤い花を撮る
d0241937_16142655.jpg


d0241937_16144245.jpg


d0241937_1614528.jpg
     ( OLYMPUS E-PM2 + シグマ30mm F2.8 DN )
Commented by NANA at 2013-08-29 15:16 x
先日の雨のお陰で、グンと気温が下がりました。
過ごし易いのですが、体が付いていかなくて困りものです。
年とると何かと反応が遅いようです(^^♪
我が家のモミジアオイももう終わりかなと思いつつ、まだポツリポツリと咲いています。
Commented by nicecolor at 2013-08-29 18:27
NANAさん、雨は太陽を遮るから気温は下がります、でも晴れたら又もとの暑さが蘇ります。
ただ、春や秋は一雨一度(1℃)と云う季語の如く、春は気温が上がり・秋は下がって寒くなります。
秋の入り(9月下旬頃)からはそういった季節になるようです。
by nicecolor | 2013-08-27 16:21 | | Comments(2)