LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

8.31 8月 紅茶党に 続くのかな?


休肝日なしの酒豪(自負ですが)が、たて続けにガン患者になって流石に禁酒、 2011年11月 から継続できてま~す。
タバコは スパッと2005年末に止めた、酒は死ぬまで無理 と諦めてたんですが 死を意識したからでしょう。

禁酒後は コーヒー党になったがもう飽きた、8月お盆から紅茶党に 身体にも良さそうで鞍替え中です。
ですが、直ぐ凝るんでネットショップで色々機材も紅茶も調達したくなります。
でも、流石に紅茶は飲んだこと希のド素人ですから。
なにを買ったらも分からず とりあえずAmazonで本を スーパーで紅茶を色々買って試飲中です。

今日は少しパラパラ・ムシムシの曇天で室内遊び中、で 今からテレビタイムのお茶にしようと所有の紅茶を並べて・・・
「 どれにしようかな天の神様の言うとうり アップップ ♪♪♪」で選びました。


     14:57 です
d0241937_936586.jpg
     ( LUMIX G3 + M.ZD 45mm F1.8 )
Commented by NANA at 2013-09-02 12:45 x
こんにちは。
雨降りだすと、続きますね~。
こちらの思い通りには、いかないか!
LGさんは、凝り性ですね(^^♪
本まで買ってくるなんて。
紅茶について、気のきいたアドバイスが言えたらいいんですが、私紅茶嫌いなんです。
緑茶は好きですがほうじ茶は嫌い。
どうもあの、発酵系の味に弱いのかなと思います。
私はインスタントコーヒーで満足してるいい加減な奴です。
Commented by nicecolor at 2013-09-02 18:02
NANAさん、酒を止めたら今までキライだった飲み物や甘い物がスキになり、色々試すのが趣味?になった。
でも直ぐ飽きる性格ですから、インスタント紅茶で良いかもと思ってます。
by nicecolor | 2013-08-31 16:27 | | Comments(2)