LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

9.6 まだまだ残暑 でも 雲は秋雲みたい


南からの上昇気流(暖気)が 日本海側からの寒気を北東に押し出し、青い島・四国には 昨日から6日ぶりの残暑・青空が戻って来たよ。
日中は夏日~真夏日と暑い、でも 青空は 高い層の雲がノンビリと流れています。

高い雲が空一面に広がって来ると秋空になります、が、地上はまだ残夏で暑い。
でも 空の高い所は夏より気温も低くなって来て、秋を迎えようとしてるのかな・・・



     今日の青空と高雲( 巻雲ケンウン でしょうか? )
d0241937_16143585.jpg


               雲は高さと形で10種類に分けられています
d0241937_16164170.jpg
               ( NEX F3 + E50mm F1.8 )
Commented by NANA at 2013-09-09 11:04 x
こんにちは。
今日も出勤途中で見た雲が、青い空に映えて、とても綺麗でした。
夏には見られなかった空です。

↓のドラマチックトーンは、いいですね。
好きな雰囲気です。
どうって事ない景色も、見応えのある景色に変身できそうです。
Commented by nicecolor at 2013-09-09 15:32
NANAさん、日中は30℃越えがまだ続いて暑いですが、晩コオロギが鳴いてたよ。
もうそこに秋が、近づいてきてるようです。
ドラマチックトーンは私もお気に入りなんです。
by nicecolor | 2013-09-06 16:22 | | Comments(2)