LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

9.12 鉢花が咲いてきた


わが家のタマスダレ、蕾が付いたと思ったらすぐ開花してきたよ。
白くて愛らしい花です、先日 ズラッと並んで咲いている所を見たとき とても壮観でした。
別名「レインリリー」とも、 雨のあとで一斉に咲き始めるところから付いたそうです。


     夕方16時です
d0241937_17481229.jpg


d0241937_17351914.jpg


d0241937_17361235.jpg


d0241937_1736248.jpg


d0241937_1736358.jpg


d0241937_17364653.jpg
     ( OLYMPUS E-620 + ED50mm F2 マクロ )
Commented by NANA at 2013-09-13 11:04 x
タマスダレの別名、レインリリーって素敵な名ですね。
LGさんの写真で見ると、こんなに可愛い花だったのかと改めて思います。

我が家のデュランタもチラホラ咲いています。
またそのうちアップしようかと今撮り溜めているところです。
なかなか思うような写真が撮れないもので・・。
Commented by nicecolor at 2013-09-13 18:42
NANAさん タマスダレは濃い緑の茎・葉と真っ白の花のコントラストが目立ち、野原で群生してる様はホント壮観でしたよ。
小さな鉢でも良く繁殖するから、経年で見映えがぐ~んとUPしてきて楽しいです。
デュランタは良く再生してくれた、今年はホント花盛りで賑やかになりホッです。
by nicecolor | 2013-09-12 17:39 | | Comments(2)