LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

9.16 台風18号 今朝 東日本上陸です


台風18号、 今朝8時前 愛知県豊橋市に上陸です。
幸い四国は、風雨が少し強かったが大きな被害報告もなくホッです。
ところで 台風は進路方向の右半径がより強い風雨になる、 東海、関東地方はこれから警戒が必要です。


d0241937_8481364.jpg


     今朝7時前の2F窓景(曇り空)です  なお今日の敬老の日のイベントは中止になってます
d0241937_8511134.jpg
     ( NEX F3 + E30mm F3.5マクロ )
Commented by NANA at 2013-09-17 15:43 x
台風 大荒れして行きましたね。
日本中に傷跡いっぱい残して・・・。
そちら大丈夫そうですね。
我が家の辺りも、なんとかやり過ごしましたが、
やはり、こちらでも敬老会は中止になったようです。
ただ、朝から大和川が氾濫の恐れありという事で、携帯の避難勧告の通報が鳴りっぱなしでした。
避難地区からは少し外れていましたので、避難は・・・というより我が家7階ですので、避難の必要はないのですが。
気分は落ち着かず、何もないのに、なんか疲れてしまいました。
Commented by nicecolor at 2013-09-17 17:30
NANAさん、太平洋の海水温が高いと、台風が日本に近づいも衰えないし 上陸すれば一層加速すること。
更に、台風通過ルートの右側地区は一層警戒要や通過後はしばらくは強い突風が起こる等は常識です。
気をつけたいですね。
by nicecolor | 2013-09-16 08:55 | | Comments(2)