LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

9.20 ヒガンバナ またパチリ


暦上の秋の入りは23日(秋分の日)、この3連休の中で季節は夏から秋に切り替わるんですね。
今日も真夏日、残り少なくなった夏を満喫すべく少し遠方まで自転車散歩したよ。

田んぼのあぜ道や土手のあっちこっち、ヒガンバナが良く目につくね。
途中のドリンク休憩時、 紅と白花 1枚パチリです。



d0241937_15285025.jpg


d0241937_1529476.jpg
     ( NEX 5 + コシナ100mm F3.5マクロ )
Commented by NANA at 2013-09-23 07:13 x
ヒガンバナたくさん撮りましたね~♪
見れば見るほど、不思議な花ですよね。
先日ちょっと田舎の方をバスで通った時、田んぼの畔にずら~っと、ヒガンバナが咲いてるの見ました。
一瞬、バスを降りて撮りたい衝動に駆られました。
先があったのでできませんでしたが・・・。
ああいうの、一度撮ってみたいですね。
Commented by nicecolor at 2013-09-23 08:53
NANAさん、おはよ。
ヒガンバナ、散歩路であっちこっちから撮ってと出迎えてくれるようになったね。
またチャンスあるでしょうから、撮れたらアップしてください。
by nicecolor | 2013-09-21 15:35 | | Comments(2)