LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

11.10 公民館まつりって?


四国中央市の公民館は地区毎にありますが、市内に18館以上もあるのですか?
どの公民館にも一度も覗いたり中に入ったこと無い、公民館ってなにしてるんか知らない これって市民として恥かな?
今朝の散歩帰り、川之江公民館通りに来たとき 「まつりの幟」 が見えたんで寄ってみた。

今日は公民館まつりの日で、玄関前ではバザーのテントが張られて B級グルメ や 飲み物 コーナーも会館1階では茶会・茶席もありました。
2、3階では、講座・教室の作品(華道、書道・絵や工作物) が展示、日常はいろいろ活動してるんだね。
今日のブログは、親子工作品が可愛かったのでパチリしてアップです。


d0241937_1445681.jpg


d0241937_1445569.jpg


d0241937_14451823.jpg


d0241937_14461091.jpg


d0241937_1446191.jpg
     ( NEX 5 + E30mm F3.5マクロ )
Commented by NANA at 2013-11-11 11:51 x
最近、自然大学でいろんな木の実を勉強してるので、
ついつい何を使ってるのか見入ってしまう自分がおかしいです。
今までこんな物・・な~んて、見向きもしなかったのにね。
ま、今だけでしょうけど(^^♪
Commented by nicecolor at 2013-11-11 12:56
NANAさんの先日の松ぽっくり作品から、ここでも似たものやってる~と目にとまったよ。
ついつい興味を引いたんで撮ってみました。
by nicecolor | 2013-11-10 14:52 | | Comments(2)