LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

12.8 LG庭 晩秋の小さな野草花


今日はパナG3で 庭の小さな雑草花を撮りました。
花が少ない中、雑草の小さな花ですが元気に季節感をかもし出してくれてる 感謝です。


d0241937_15351144.jpg


d0241937_15355255.jpg


d0241937_15384383.jpg


d0241937_15385526.jpg


d0241937_15391117.jpg


d0241937_1539209.jpg
     ( LUMIX G3 + ED50mm F2マクロ )
Commented by NANA at 2013-12-09 15:31 x
こんにちは。
春かと間違えそうですね(^^♪

お尋ねします。
今持ってるルミックスに、短焦点のレンズを付けようかと思っているのですが・・・
もしお薦めがあればよろしく。
Commented by nicecolor at 2013-12-09 15:49
NANAさん、どう云うのを撮るのが多いかで単焦レンズのmmが決められます。
風景や記念写真なら14~17mm、ぶら写・スナップなら20~30mm、ポートレート・コンパクトマクロなら50~60mmがいいでしょう。
中古レンズでいいですよ、キタムラ・ヨドバシ・電気量販大店で探して貰えばよい(オークション入札が不安なら)でしょうね。ソコの店員に聞くのもありデス。
また何かあれば聞いてください。
Commented by NANA at 2013-12-10 10:47 x
ありがとうございます。
娘にも昨日レクチャー受けてまいりました。
迷います(^^♪
Commented by nicecolor at 2013-12-10 22:59
NANAさん、どういう物を撮るのが多いかによるよね。
中古レンズを扱ってるカメラ店(キタムラなど)で聞くのがイイでしょうね。
by nicecolor | 2013-12-08 15:43 | | Comments(4)