LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

12.19 今年もあと僅かに


いよいよ年末、 22日は冬至(秋から冬の入りに) そしてクリスマスイブから大晦日と一気に早いですよ。
寒くなりそのうえ曇天続きなので外出・散歩写真はサボってばかり、お陰で大方の年末用事も済みノンビリできそう。

今日はヤボ用で近くの郵便支局へ、今年も十二支が展示されてたので1枚パチリです。
ご当地の夫婦工芸士さんの作品です、これを見ると 「あ~正月も近いなー」 と実感です。


d0241937_17551326.jpg


d0241937_17552722.jpg
     ( LUMIX GF5 + G20mm F1.7 )


そうそう 今年最後の満月さん17日夕方でしたね、 曇天でお顔は見えなかったが シッカリお礼とオネダリはしました。
さて 来年の満月表です、フリフリされる方は メモ してください。

     2014年 満月こよみ です ( http://www.moonsystem.to/index.html より)

     1/16 13:52     7/12 20:25
     2/15 08:53    8/11 03:09
     3/17 02:08    9/09 10:38
     4/15 16:42    10/08 19:50
     5/15 04:16    11/07 07:23
     6/13 13:11     12/06 21:27
by nicecolor | 2013-12-19 18:07 | | Comments(0)