LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

12.25 紙のまち資料館 「三島高校美術部作品展」を覗く


久しぶり 紙のまち資料館を覗き、三島高校美術部作品展を見に。
年末の資料館で目に付いたもの と アート作品の数点を撮ったのでブログアップです。

ところで、四国中央市の県立三島高校といえば、書道部の知名度が高いですね。
他高校に声をかけて「書道パフォーマンス甲子園」という一大イベントに仕上げたこと、
映画化もされましたが 当地 夏の紙まつり 期間に 「全国大会開催」、今夏の書道パフォで第6回目の実施でした。

でも、同校美術部も ( 商店街や町の活性化の一助として、店舗のシャッター絵画や看板壁画等の活動 )を市内随所で実行してるんですよ。
その美術部の作品展ですから、大変楽しみにしてたん。

今回は、「全国高校デザイン・イラスト展」 にて受賞した5作品(以上?)など、約30点が展示されてたかな。
ブログアップの写真は個人の好みで選んでます、 で アップ出来てないのが多く 「生徒さんゴメンな!」 デス。


d0241937_19315398.jpg


               手紙
d0241937_1933351.jpg


               水曜日
d0241937_19332798.jpg


               今夜のゲストは
d0241937_19343414.jpg

 
               たからもの
d0241937_19352688.jpg


               Form of love various
d0241937_1936427.jpg


               始まり
d0241937_19363612.jpg


               幸せ商店街
d0241937_1937780.jpg


               学生 戦争 敗者
d0241937_19372068.jpg


     資料館も正月準備ですね、社員が持ち寄った資材・機材で自作した門松だそうです
     立派でついウットリでパチリです
d0241937_19441258.jpg


     資料館3Fから今日の天気です
d0241937_19444643.jpg


     館内販売コーナー 来年の干支です、先日郵便局で展示されてた作者の作品でしょうね
d0241937_19452832.jpg
     ( LUMIX GF5 + G14mm F2.5)
Commented by NANA at 2013-12-26 12:06 x
こんにちは。
皆さんお上手ですね(^^♪
とても素敵です。
一番好きなのは最初の「手紙」かな?
絵の書けない私でも、何か書きたくなります~♪
Commented by nicecolor at 2013-12-26 17:07
NANAさん、若い視点ってイイネ。
題目があっても意味が分からないのもあったが、色彩や細やかなセンスはすばらしい。
わが写真力も一工夫せねばと、じっくり眺めてきましたよ。
by nicecolor | 2013-12-25 19:58 | | Comments(2)