LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

1.3 コダックブルー愛機で ぶら写です

暖かいイイ天気です、新年初ですから 今日は「ホッ応接室」に行きま~す。
「ホッ応接室」とは私が勝手に呼んでるだけで、その場所に行くと何故かホッするんです。
川之江港周辺に3つ応接室を所有、 時々行ってゴロゴロして写真撮って遊んでいるんです。

場所は2 年前にもブログアップしましたが、もう一度場所をご案内です。
3ヶ所をまわって散歩しても、距離は2Km前後ぐらいかな。
川之江港の海岸風景なので、 コダックブルー の愛機 『OLYMPUS E-300』 を持参しましょう。

d0241937_19465693.jpg



     ココが ホッ第1応接室(ミニ灯台の場所)です
     西側はお城ちゃんと製紙工場・しこく連山 東側は第2応接室の堤防・赤いミニ灯台が見えます
     しこく連山の裏側は高知四万十川 赤ミニ灯台の先方は香川県高松 方向になります
d0241937_19472767.jpg


d0241937_19474298.jpg


d0241937_19475933.jpg


d0241937_19482873.jpg


d0241937_1949031.jpg


d0241937_19492380.jpg


     第2応接に向かう途中です よく写真撮ってる北海岸通りとカモメちゃんが今日も挨拶に来てくれたよ
     この通りの左側(自転車だと1分前後)が 我が家になります
d0241937_195058.jpg


d0241937_19502296.jpg


     ホッ第2応接の堤防に来ました
     港まつりの花火打上場所です 右側の白いミニ灯台が第1応接ですね
d0241937_1951176.jpg


d0241937_19512345.jpg


     最後の第3応接に行く途中の桟橋です 桟橋の先に見える赤い桟橋が第2応接の桟橋です
d0241937_19515641.jpg


     第3応接の 希望の階段(勝手に名付けて) です
     上った先は公式野球場 と サッカー場があり 階段正面側は製紙工場群・目下はミニゴルフ(18ホールあり)です
     今後も各応接室から時々撮って発信します ヨロシクです
d0241937_19523398.jpg


d0241937_1952585.jpg


d0241937_19531320.jpg


d0241937_19533167.jpg
     ( OLYMPUS E-300 + ED9~18mm F4-5.6 )
Commented by NANA at 2014-01-04 22:49 x
こんばんは。
ほんとにブルーがきれいですね~。
でも、こちらこんなきれいな青い空、最近見てないですよ。
Commented by nicecolor at 2014-01-05 00:32
NANAさん、秋から冬、空気が乾燥し冷えてくると空も澄んでより濃い青色になります。
四国もやっと朝夕は冷えてきて、天気のいい午前は青色がキレイですね。
そして、オリE-300に使われてるコダック社CCDの特長のあるブルー発色がよりキレイな空にしてくれています。
by nicecolor | 2014-01-03 18:29 | | Comments(2)