LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

1.14 冬の被写体 いろいろ


最近、 PM2.5黄信号 よく付くんで 散歩写真もとびとびに ・・・ 困まったもんだ。
今朝は銀行に用事があり、 久し振りの外出散歩です。

ついでに部屋撮りの花でも買うかと、 店を覗いたんですがいいのがなくて。
帰路 ふと目に付いた2景です、 他愛ない被写体ですがパチリしちゃった。


      冬の花影
d0241937_1514420.jpg


      綿毛?
d0241937_15141981.jpg


      マーガレットアイビー 花後はじっくり時間をかけて綿毛になるんですね 知らなかった
d0241937_1514579.jpg
      ( LUMIX G3 + ED50mm F2マクロ )
Commented by NANA at 2014-01-15 13:38 x
ばらの撮り方おしゃれですね~
影にまで気を配らないといけませんね。
ついつい花ばかりに気を取られてる私には、いい勉強になります。
マーガレットアイビーの花の行く末が綿毛とは、ますますこの花に興味をそそられます。
Commented by nicecolor at 2014-01-15 15:42
NANAさん 秋~冬の朝夕は影も長くなります、季節感でますね。
冬の季節感画材をいろいろ探すのも、ぶら写の楽しみです。
綿毛はペットボトルのキャップぐらいの大きさで真っ白でした、花は最終的に綿毛になる感じ?でした。
by nicecolor | 2014-01-14 15:17 | | Comments(2)