LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

2.2 春待ちの黄色ですか


暦上では 冬真っただ中なんですけど、 数日10℃越えの散歩日和ですね。
ただ当地は PM2.5 酷くて、外出控えさせられて困ってま~す。

そんな中、 植物界はもう春の準備中でしょうか。
今朝、 日曜朝市で漬けもの買いに出かけたら、咲き始めの幼い黄いろ花 2華みっけ パチリしてきました。


d0241937_14431181.jpg


d0241937_14442384.jpg


d0241937_14433699.jpg


d0241937_14444415.jpg


d0241937_14435782.jpg


d0241937_144565.jpg
     ( OLYMPUS E-620 + ED50mm F2マクロ )
Commented by NANA at 2014-02-03 13:34 x
こんにちは。
黄色は春らしくて良いですね(^^♪
こちらでもロウバイが咲いていました。

↓の書道パフォーマンス、録画してはいるのですが
まだ見れずにいます。
2回、3回分録画してるんですけどね・・。
楽しみに見る事にしますね~♪
Commented by nicecolor at 2014-02-03 17:31
NANAさん 春の黄砂、冬のPM2.5に悩まされています。昨今は「青い島 しこく」には本当の空がないという・・・と嘆いています。
せめて春花が見られるようになれば気も和むのですが。
by nicecolor | 2014-02-02 14:46 | | Comments(2)