LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

2.4 ボトムグリップ 買った


最近 「ぶら写」 には、 タッチシャッター機能付( 略 TS ) ミラーレスデジカメ を良く持参です。
( TS )デジカメが手のひらサイズの超軽小になり、 散歩に超やさしいので使わないと罰(ケガ)が当たるで!

でも 軽小になると欠点もでてくる、 その一つは シャッター手ブレ が起こり易くなる。
オリンパスはボデー側に手ブレ補正機能が付いてるので、少しはマシなんですが・・・
しかし ( TS ) で操作する場合、カメラ構えが甘くなり手ブレ増長も考えないとデス。

手ブレ防止補助には色々あります、 ( TS ) デジカメには ボトムグリップ が良さそうなので買った。
値段は送料込み1,400円、 カメラの三脚ねじ穴にボトムグリップを装着します。
一方の手でボトムグリップを握り、もう一方の手の指で ( TS ) して写すことになります。


      グリップは メーカーによって色や材質ちがい、重さ50g~100g位のものがある 黒90gのもの購入
      (参照まで に E-PM2+G20mm F1.7 と GF5+PZ14~42mm F3.5-5.6 装着写真 )

d0241937_1603584.jpg

d0241937_1602094.jpg

      ( NEX F3 + シグマ19mm F2.8 EX DN )
Commented by NANA at 2014-02-04 20:14 x
こんばんは。
グリップ、良さそうですね。
安定感良さそうに見えます。
ブレは仕方ないと、諦め半分でとにかく枚数撮ってます。

書道パフォーマンス 、やっと見ました。
いいですね、若者が精いっぱい頑張ってる姿って。
故郷鳥取の生徒さんが優勝して余計嬉しかったです(^^♪
元気がありすぎて、読めない字が多い中、優勝したチームはとてもきれいな仕上がりで、納得できる結果でしたね。

Commented by nicecolor at 2014-02-04 21:47
NANAさん そうだよね、パフォーマンスとはいえ、やはり読めないのはどうかね~
全国的(メジャー)になって盛り上がると楽しいと思うが。
グリップはG3にもいい感じで使えると思うよ。 カメラに付けたままでも一脚にも連結できるし、邪魔しないから。
by nicecolor | 2014-02-04 16:03 | カメラ | Comments(2)