LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

2.8 お~雪だ!


今日は大寒( 1/20~2/4頃 をさす )を少し過ぎ~の、冬間の中間点をやっと通り抜け~の の時節・・・
今朝の川之江、町中の初雪です。
お~寒っ! 春( 春の入りは3/21頃 )はまだまだ遠しです。


     今朝 2F からの状景です
d0241937_10532854.jpg


d0241937_10533823.jpg


d0241937_10535313.jpg
     ( OLYMPUS E-PM2 + G 20mm F1.7 )
Commented by NANA at 2014-02-08 12:55 x
こんにちは。
こちらも雪積もりましたよ(^^♪
でも、実は今日明日と自然大学の修学旅行で、みんな讃岐のほうへ行っているのですが、どうしてるのかとちょっと気になってるところです。
私は不参加にして鳥取に帰るつもりでしたが、結局中止にしました。
個人的なことは中止にできますが、修学旅行ともなるとね・・・。
寒くて、家に閉じこもっています。
Commented by nicecolor at 2014-02-08 14:31
皆さんは修学旅行でしたか。雪は朝方の短時間にドカンと、でも、 もう地べたは溶けて雨上がり状態です。
車は問題ないが歩くと足元が少し悪いかも知れませんね。明日は曇晴れで気温も上がるから動けそうですよ。
Commented by NANA at 2014-02-09 20:59 x
こんばんは。
修学旅行、昨日のうちに途中で引き返したようです。
詳しいことはわかりませんが、どうもバスが思うように走れなかったのが原因ではないかと思われます。
長い間、いろいろ計画してたのですごく残念だったろうと思います。
Commented by nicecolor at 2014-02-09 22:05
NANAさん そうでしたか、悪い天気で災難でしたね。
by nicecolor | 2014-02-08 10:59 | | Comments(4)