LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

2.24 次期愛機も Sony で更新したよ



形が気にくわなかった NEX5も使ってみて良かったので、 2013年2月の更新は NEX F3 にしたん。
本当は NEX6 か7 が欲しかったが、一度後継機が出るであろう2014年に考えようかと。
自分的に、 NEX6、7 の商品力では その時点の価格は高過ぎると思ったから。

NEX5 のワンランク下位機 NEX F3 にしたのは、超安だったからでした。
でも一年間使ってみて、これもとても良いカメラで 気に入ってます。
セカンド愛機として 今後も多用することになるでしょうね。

今回の更新は、待ちこがれた恋人 「NEX6」 で迷いもなく即決、一年待ったお陰で安くなって超満足です。
ですが、来年の更新は ソニーはもう無い 今回で最後になりますね。

理由は、 NEX6 と7 の後続機のブランド名が α6000 となったから(今後デジカメは α : アルファ に統一) デス。
私的には、α はフイルムカメラ時代どうしても馴染めなかったもんですから。

ブランド名はとてもこだわる、損な気質でしょうが・・・
来年は今一番に気になってる フジフイルム Xシリーズ で、すんなり移行するかもです。


     NEX6の高機能と ファインダー撮影出来るのが決め手です
d0241937_19505465.jpg


d0241937_19514427.jpg


     早速ハイキーで1枚試写 切り花のフリージアです
d0241937_1955537.jpg
     ( NEX 6 + E30mm F3.5マクロ )
Commented by NANA at 2014-02-25 13:50 x
こんにちは。
次々とカメラ購入されてますが、どれくらいお持ちなのかと不思議に思っています。
わたしなんか、いま、やっと4台になりましたが、使い方が微妙に違うのでいつも戸惑いながらです(-_-;)
ほんとは一台にしぼりたいのですが、目的が違うとそういう訳にも行きませんしね。
特に鳥を撮る時は、あわててる暇ないですから(-_-;)
Commented by nicecolor at 2014-02-25 15:56
NANAさん そうね、沢山持ってるのかな。
ただ、所有台数が例えば8台あるとしても、それは延べ台数的な感覚で使用してるからです。
朝夕景を撮る(2台)、マクロ撮影する(3台)、ぶら写する(3台)を使い分けてるからです。

ただし、最近のカメラは数段と良くなったので、2台位に絞るか。
そして、カメラと組合せるレンズ群を揃えるのが正解なのかな?と。
これからの1年間の課題になりそうです。
by nicecolor | 2014-02-24 19:59 | カメラ | Comments(2)