LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

3.25 春になりました


前週21日が 「春の入り」 でした。
イイ天気が続きましたが、あいにく病院メンテなどで外出叶わず今日が最初の春散歩です。

「春の入り」から5日目ですがグーンと春らしくなり、サクラの蕾もめっきり膨らんで来ましたよ。
今朝はキレイな三椏と雪柳が目につきました、これから花撮りが楽しくなります。


d0241937_14553599.jpg

d0241937_14552299.jpg

d0241937_1456431.jpg

d0241937_14554749.jpg


d0241937_14562762.jpg

d0241937_14561049.jpg

d0241937_14564717.jpg

d0241937_14563052.jpg
     ( OLYMPUS E-620 + ED50mm F2マクロ )
Commented by tyartyan at 2014-03-25 21:09
昔、三椏を栽培している土地に転勤で行ったこともあります。
春早く咲いて、それから色々な山の花が。
うちの雪柳もさきはじめました。
Commented by nicecolor at 2014-03-25 22:07
tyartyanさん、雪柳は小さな花ですがとても可憐だよね。
お変わりありませんか、ボチボチでイイですからブログ発信楽しみにしてるよ。
Commented by NANA at 2014-03-27 11:13 x
こんにちは~
ミツマタ、よく見ると可愛い花ですね。
咲いてる姿は独特ですよね。
ユキヤナギも。あちこちで咲き始めました。
見つける度に撮りたくなる花です。
今年は何枚撮ることになるのかな(^^)v
Commented by nicecolor at 2014-03-27 15:51
NANAさん、小さな花をマクロで撮ると、活き活きしてキレイな花だな~と発見することがあります。
だからマクロ撮影は楽しいのですね。
by nicecolor | 2014-03-25 14:58 | | Comments(4)