LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

4.1 サクラ 撮りました


明日は 通院メンテの日だった、で うじうじ気分の転換にサクラ撮っておこうかと。
「ソメイヨシノ」 昨日見たときと違ってほぼ満開近くになって。

『 日本古来のサクラ( 吉野の桜など )は ほとんどクローンで同じDNAです。
だからパッと咲いてパッと散る、 ことで体力を温存するクローンのクロウがあるんです 』 と聞いた。

私的には、淡いピンクから白のグラーデーションした白花で 秋には紅葉も楽しませてくれる桜・・・
そんな 「ソメイヨシノ」 が、一番親しみもありスキな サクラ です。


d0241937_17313030.jpg

d0241937_17321187.jpg

d0241937_17315292.jpg

d0241937_17323222.jpg

d0241937_17323557.jpg

d0241937_1733151.jpg

d0241937_6314040.jpg

d0241937_632649.jpg

d0241937_1733057.jpg


d0241937_17335433.jpg

d0241937_17333595.jpg

d0241937_17341589.jpg
     ( 川之江市民会館の桜 NEX 6 + コシナMF100mmマクロ & E16mm魚眼アダプタ付 )
Commented by NANA at 2014-04-02 17:42 x
いつもながら、きれいに撮ってらっしゃいますね(^^♪
メンテお疲れ様です。
私の友人が昨日初期がんの手術だったんです。
どうしてるかな~って気になってます。
早く、元気だよ~っていう連絡が来ないかと待ってるんですよ。
Commented by nicecolor at 2014-04-03 18:28
NANAさん、待って正解でイイ花天気になりました。
ぐる~と見てると、撮って撮ってと良いポーズしてくれるんでパチリするだけです、花さんと良いレンズで撮らせて貰ってるだけです。
友達の方、気落ちしないでガンは治る病気です。楽しく話かけてやってください。
by nicecolor | 2014-04-01 17:35 | | Comments(2)