LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

4.6 ベランダからサクラ愛でて気分転換です


メンテ日(2日)の翌日から毎日部屋でブラブラ で もう退屈してま~す。
決して 自分の意志ではありません、 連日の小雨と突風ナドナドで 仕方なくです。

今朝は良い天気ですが、 花冷えと風が強くて また 外出中止です。
2Fベランダ 東側の低い丘上にある小さな塩釜神社 時々目につくが桜に囲まれて案外キレイじゃん。

歯科に行く時 神社の下を通るが、急勾配で狭い幅の階段(50段位)があり上ったことは一度もない。
そう言えば、家の周りにも 山村・農村・漁村の小さな神社が沢山あるが何処も寄ったことはないな。
写りがキレイなシーズンの時に 一度みんな撮ってみますか。


     家から地図上の直線距離は160m位 ( 昔 川之江も製塩していたので その神を祭った神社です )
d0241937_18375089.jpg
     ( OLYMPUS E-PM2 + ED40~150mm F4-5.6  100mmで撮る )
by nicecolor | 2014-04-06 18:40 | | Comments(0)