LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

4.11 ミニバラ 朝のオシッコです


去年春、 NHKテレビ 『 82才の植物写真家( 埴 沙萌さん ) 足元の小宇宙 』 という番組で・・・
植物も朝はオシッコするんよと、 「葉のオシッコ?」の写真・動画を見た。

その冬、卓上おめざの小さなミニバラが水玉を出してるのを発見、 多分これか!
早速 『2013. 12.14 卓上ミニバラのオシッコ?』 と題してブログアップしたよね。

今朝は、 冬から春の衣替え 模様替え等で散歩ナシです。
時々目にする 「 朝おめざのミニバラのオシッコ 」、 またパチリしたのでブログアップしましょうか。


d0241937_926114.jpg

d0241937_9261072.jpg

d0241937_9262138.jpg

d0241937_9262925.jpg

d0241937_9263967.jpg

d0241937_9403969.jpg
     ( NEX 6 + コシナ100mm F3.5マクロ )
Commented by NANA at 2014-04-11 18:02 x
こんにちは~
可愛い写真がいっぱい!!
水玉がきれいですね。
うちのバラも、水出してるのかな?? 見たことないな・・・。
一度早起きした日には、見てみないとダメですね(^^♪

白いヤマブキも いいですね~♪
Commented by nicecolor at 2014-04-11 18:52
NANAさん、こうして眺めると生きてる~と感じて愛おしくなるよ。
衣替え時間かかったがキレイに片づけた、スッキリです。
by nicecolor | 2014-04-11 09:30 | | Comments(2)