LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

4.14 LG庭 モクレンです


暖かくなって モクレン も芽鱗を脱いで 、キレイな紫色の蕾があらわれてきた。
と思って今朝見ると もう一斉に蕾は膨らみはじめてる、そして 幾つかは開き始めてる。

今朝は モクレン撮って散歩に出かけたが 写真は坊主、庭のモクレンだけになったがブログアップします。
モクレンは 花が紫色であることから シモクレン(紫木蓮) の別名もある・・・ 私のスキな色に屬します。


d0241937_17224767.jpg


d0241937_17224067.jpg


d0241937_17231431.jpg


d0241937_1723663.jpg


d0241937_17233819.jpg
     ( OLYMPUS E-PM2 + ED50mm F2マクロ )
Commented by NANA at 2014-04-15 10:50 x
おはようございます。
モクレン、これからのようですね。
こちらのモクレンはすっかり終わってしまいました。
こちらで見たモクレンはもっと黒っぽい濃い紫でしたが
LGさんとこのは、優しい可愛い色合いですね(^^♪
Commented by nicecolor at 2014-04-15 15:47
NANAさんそうですか、周りで見るモクレンの色に差があるかなど考えなかったよ。
多少色の濃淡はあるかも知れませんが。
満月は今夕です、火星と月ですか 見てみますか。
by nicecolor | 2014-04-14 17:24 | | Comments(2)