LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

4.15-2 今日は満月です


4月の 満月です。そして・・・
「 北海道から関東周辺では、満月が欠けた状態で昇る ( 月出帯食 ゲツシュツタイショク ) が見らる 」
「 今夜も、月の近くで赤く輝く火星が見れる 」 ・・・という特別の日でしたね。

ここは四国であり 天気も薄雲り・・・だったので どちらも無理でした。
満月さんだけは ほぼキレイに撮れました、 財布フリフリはシッカリできたので「 良しの日 」 としましょうか。

d0241937_22314030.jpg
        ( NEX 6 + E55~210mm F4.5-6.3 )
Commented by NANA at 2014-04-17 11:16 x
こちらも、あまり良い空の状態ではなかったです。
でも、お月さんだけはしっかり見えたので、フリフリしましたよ(^^♪
Commented by nicecolor at 2014-04-17 17:09
NANAさん、当地もお月さんは撮れたので良としたよ。
NANAさんの写真(月と火星)を頭に入れて観察したが、薄雲で撮れずザンネンでした。
by nicecolor | 2014-04-15 22:35 | | Comments(2)