LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

6.7 梅雨入り 最初の花撮り


四国梅雨入りです、 今年は6月3日でしたが去年よりは5日遅れです。
梅雨華 「トキワツユクサ」、 ブログ友 NANAさんが撮ってアップを拝見です。

今朝は梅雨一休みの曇天。
早速 「トキワツユクサ」 撮りに、去年撮った場所に行ってきたよ。

咲いてる咲いてる、傍のアジサイ・七変化も一緒に撮り、今日は3華アップです。
アジサイは、また 「駅前オシサンの花畑」 でゆっくり撮りますか。


d0241937_16505860.jpg


d0241937_16513338.jpg


d0241937_16511857.jpg


d0241937_16515267.jpg


d0241937_16513658.jpg


d0241937_16521157.jpg


d0241937_1652714.jpg
      ( OLYMPUS E-PM2 + ZD35mm F3.5マクロ )
Commented by NANA at 2014-06-09 10:50 x
こんにちは。
清々しい写真ばかりで、気持ちいいですね。
蒸し暑い一日になりそうです。
別の日に、トキワツユクサを見に行って、少し摘んで帰り
コップに挿しておりますが、次々と花が咲いて 結構楽しめます。
そのうち根っこでも出てきたら鉢に植えてみようかと・・・。
Commented by nicecolor at 2014-06-09 16:27
NANAさん トキワツユクサは繁殖力が強いそうですね、きっとベランダの花は新参者の元気に引っ張られるかもよ。
アジサイがよく目に付くようになりました、そのうちジックリ撮ってやりましょうかね。
by nicecolor | 2014-06-07 16:56 | | Comments(2)