LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

6.11 梅雨時の赤い花木 その2


今朝の赤い花木は 珊瑚刺桐(サンゴシトウ) です。
先日ブログアップした アメリカデイゴ の人工的に交配で作られた親子種です。

ホントかな~ 花の形や葉の形が違うので ピン と来ませんが・・・。
梅雨の赤い花木(その1とその2 で)を ブログアップ しました、これからやってくる暑い夏を予感させる花木達です。


d0241937_16574454.jpg


d0241937_16575438.jpg


d0241937_1658937.jpg


d0241937_16581493.jpg
      ( NEX 6 + コシナ MF100mm F3.5マクロ )
Commented by NANA at 2014-06-13 11:14 x
こんにちは。
こっちも真っ赤に咲いています。
今朝も写真撮ろうかと思いましたが、難しいので時間のある時にゆっくり撮ろうと思いやめました。
この花は花期が長いですからね(^_^)
Commented by nicecolor at 2014-06-13 17:08
NANAさん 梅雨明けは7月になるが、暦の上では 来週末は夏の入り(夏至)です。
「花粉やPM2.5、黄砂」 の春 は、花撮影が一通り終ったら一気に夏が来て欲しいです。
幸い梅雨に入って、汚染物を洗い流してくれてます。 今の時期、梅雨の合間の散歩写真を楽しんでいます。
by nicecolor | 2014-06-11 16:59 | | Comments(2)