LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

7.5 2F窓景です 昨夕と今朝の空もよう


夕焼という現象は観察地点周辺の局所的な気象で出来るものではなく、何かの前兆であると云う仮説もある。
例えば、見慣れない色の夕焼は地震とか台風の発生とか、囁かれていますが定かではありませんが。
特に、適量の夕焼は翌日は晴れるということは良く聞きますよね。

ところで、昨夕の赤焼けは過去にも見た情景の 2、3番目の光景で、パチリしておきました。
その所為かどうか不明ですが、今朝は台風8号のハシリの雲でしょうか、 また朝方岩手で地震があったようですが。
大事にならなければイイですね。


      昨夕19時20分頃 2Fからの赤焼けです(南方 →南東 →東空の3枚)
d0241937_9233040.jpg


d0241937_9234678.jpg


d0241937_9235553.jpg


      今朝の 2F窓景です
d0241937_9243273.jpg
      ( OLYMPUS E-620 + ED9~18mm F4-5.6 )
by nicecolor | 2014-07-05 09:27 | | Comments(0)