LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

7.21 今日は海の日です


毎年撮ってアップしてるので、「海の日」 についてのウンチクなどは省きます・・・
毎年 「海の日」 はイイ天気に恵まれ 海( 母なる大地 ) を撮ってるんですが、今日は最悪の曇天です。

とにかく北海岸をぐるっと廻って 海に感謝、ぶら~っと して来ました。
ホントにムシムシと暑く、商店街ドリンク休憩場所に着いたときはさすがに座り込んじゃった。


      花火大会打上げ場所の第2堤防( 私の第2ホッ応接室です・・・自称 )と
      右手のミニ灯台のある第1堤防( 私の第1ホッ応接室です ) そこへ仕事終えた漁船が一隻帰港中です
d0241937_1553189.jpg


d0241937_1551450.jpg


      こちらも うみ( 生み = 母親 )の日? の集まりイベントでしょうか
      おっと 流しソーメンにはスイカやメロン、ミニトマトなどなども 楽しそう・おいしそう
d0241937_1582065.jpg
      ( OLYMPUS E-300 + ZD14~45mm F3.5-5.6 )
Commented by NANA at 2014-07-23 12:22 x
こんにちは~
毎日暑いですね~
毎日街中ばかりうろうろしてますと たまにはこういう海辺に
立ちたくなりますよ(^^♪
潮風に吹かれたら 気持ちいいだろうな~って。
花火もきれいですね。
私はまだ花火は見てないんです。
元気そうなモミジアオイですね。
我が家のモミジアオイは 日当たりがいまいちなのか
細々としています。
でもぽつぽつですが 毎日咲き続けていってくれるでしょう(^_^)v
Commented by nicecolor at 2014-07-23 17:31
NANAさん、梅雨は明けても未だ夏空がやって来ません。
今年は東の高気圧の勢力が弱くて、しばらくは春空のようなボケ空になりそうです。
梅雨明け前に、庭掃除でシッカリ汗をかく体調整えと輪越しの神様のご加護も貰ってますので、暑さ病は払拭できているんですが。
イイ天気になれば、シッカリ夏の海(朝焼けや夕焼けなども)撮って発信したいね。
by nicecolor | 2014-07-21 15:11 | | Comments(2)