LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

7.30 LG庭 ヤノネボンテンカ 咲いたよ


先日バックから撮りましたが この花は後ろ姿がカワイ、うなじがとてもチャーミングでお気に入り夏華の一つなんです。
矢の根梵天花(別名 高砂芙蓉) 一日花だけど次々と咲いてくれる、ホント 夏の暑さも癒してくれます。


d0241937_16234423.jpg


d0241937_16244511.jpg


d0241937_1624912.jpg


d0241937_162595.jpg
       ( OLYMPUS E-PM2 + G 20mm F1.7 + No.2クローズアップフイルター付 )
Commented by NANA at 2014-08-02 19:06 x
いつ見ても この花は魅力的です(^_^)v
花火、きれいにでしたね。
こちら毎年恒例のPLの花火が、昨晩あったのですが
ぜんぜんだめでした。
Commented by nicecolor at 2014-08-03 08:00
NANAさん、楽しいイベントがダメだったらガッカリですね。
川之江紙まつり(8/2~3日)もサンザンです。
最近2ヶ月、梅雨で2度・台風8号前線で1度しか降らない雨が、昨日・今朝も雨です。
12号のモタモタは意地悪ですね、紙まつりは事前準備の関係で雨天決行なんですよ。
過去1度も雨に邪魔されなかった紙まつり、でもダム貯水量の心配や庭木の恵みの雨なんでしょうが。
by nicecolor | 2014-07-30 16:34 | | Comments(2)