LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

8.6 今朝 やっと無気力から脱出です


無気力にかかった原因・・・ 「 第37回 川之江紙まつり 8月2~3日 」 が大雨でした。
台風12号が朝鮮半島手前でモタモタ、その前線に弄ばれて2日間の楽しい写真撮りが パー に。

「まつり」 は それはそれは多くの人が関わって準備と主役を演じます、嵐でも来なければ雨天決行なんですよ。
土曜朝は曇天で出かけたん、そして 開会式後半の小学生ブラスバンド演奏時になると雷とバケツをひっくり返したような大雨に急変。

1時間も居たかな、急に気温も下がり寒くなって 雨が少し小降りとなった合間に逃げ帰ってきたん。
そして 翌日も雨・・・ 「 紙まつり 」 は続行されたが その後は外出もナシ、今年の写真撮りは不完全燃焼に終わっちゃったよ。

月~火曜は無気力のまま 曇晴れの天気だが外出気分にもなれず、6月臨時収入の買物残金もあるしで ヤフーオークション覗いてた。
防塵防滴の電動ズームレンズ ED12-50mm F3.5-6.3 EZ (新古品14,500円と超安 )、 またポチッしちゃった。

今朝届き一気にヤル気モードに回復した、早速試写の散歩、良さそうで しばらくテンション上がりそう。
神レンズ(ED50mm F2マクロ) と防塵防滴レンズこれで2本揃う、全天候気にせず 「 ぶら写とマクロ撮り 」 が楽しめます。



      電動ズーム ED12-50mm テレマクロ機能付
d0241937_18523116.jpg


      12mmで撮る ( マクロ以外は同じ位置から被写体を写した )
d0241937_1852549.jpg


      20mmで撮る
d0241937_18532830.jpg


      30mmで撮る
d0241937_18543483.jpg


      43mmの所で切替えられるマクロ機能で撮る
d0241937_18551023.jpg

d0241937_18551983.jpg


      50mmで撮る
d0241937_18555328.jpg

Commented by NANA at 2014-08-07 14:39 x
こんにちは。
時々ありますね、無気力になってしまうこと。
仕事をしてるので いやいやでも動かなきゃって動きますが
仕事がなくなったら こんな時どうしようって 思います。
ともあれ、やる気がおきて良かったですね。
きれいな花壇ですね。うすいピンクの花はなんでしょう??
フヨウやハイビスカスの仲間のように見えますが・・・。
Commented by nicecolor at 2014-08-07 15:42
NANAさん、紙まつりは大雨(過去一度も小雨すらなかった)で残念しました。
お陰で、またポチッして(いいレンズ 超安で)ゲットできたので大雨憎さは忘れることに(笑)。
花はアベルモスクス(和名 ヒメトロロアオイ 流通名 アカバナワタ)です。
ハイビスカス属から独立した属名で、オクラやトロロアオイなどと同じ仲間、多年草で花径10㎝未満・草丈50㎝前後 この花も一日花です。
by nicecolor | 2014-08-06 18:58 | カメラ | Comments(2)