LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

8.17 夏を飛ばして秋が・・・アカンで!


愛媛県には、今年は私のスキな夏 「灼熱の青空」 は来ないんかな~

6月の梅雨は雨が2日しかなく、 気温は連日夏日でカラ梅雨で しかも爽やかな春日和の連日でした。
暦上の夏 7月は雨が4日(台風の2日を含)ありましたが、 気温は猛暑日7日・他は殆ど真夏日でムシムシが続き まるで戻り梅雨の曇天日ばかり。

そして8月、やっと夏が来る~と思いきや憎っくき台風12・11号で楽しみの夏イベント2つもパー、傘も要らぬ小雨も含めると連日曇雨天やねん。
未だ8月半ばで8日もひどい雨、 もうヒガンバナも散見だし とうとう夏は来ないまま秋になるんかい・・・アカンがな!


      昨夜の雷雨 スゴカッタね~ 今朝散歩で 早やっ! もう咲き始めたん
d0241937_15442469.jpg


d0241937_15444276.jpg


d0241937_15445791.jpg
      ( OLYMPUS E-PM2 + G 20mm F1.7 + No.2クローズアップフイルター付 )
Commented by NANA at 2014-08-18 08:49 x
えーーーっ! 
もう彼岸花ですか・・早いですね~
今年は秋が早いと 今朝のお天気ニュースで言ってましたけど・・
Commented by nicecolor at 2014-08-18 15:47
NANAさん そうですか、秋景も楽しみですが。
とにかく戻り梅雨みたいな曇雨天が続き気が滅入っています、一度夏空をシッカリ撮ってスッキリしないと前に進めないですよ。
by nicecolor | 2014-08-17 15:48 | | Comments(2)