LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

9,6 秋花さん キレイに咲いてた


西日本の8月天気は最悪 ・ 30年に一度あるかどうかの曇雨天続き、ホントにウンザリして少しウツ体験させられた。
ムンムンムシムシ暑さは一人前で こんなに日照時間が少なく、8月は戻り梅雨だったとしても ホント最悪な異常気象だよ。、

今週初めは隣県病院のメンテ日、いつものようにその前後3日間は部屋に引きこもりです。
で、今朝は 9月初めての散歩写真です。

もう秋花がキレイに咲いてた、ぶら写してると南西側から雲がモクモクと・・・
午後は強雨の予報でしたね、急ぎ帰宅したが正解でした。
ゴロゴロ雷がひっきりなしに しばらくしたら突然大雨、これで8月のぐーたら梅雨 おさらばの予感が ホントかい(笑)。


      韮 (にら) 真っ白の花がカワイね 栄養分も富み健康野菜ですが
d0241937_1857144.jpg


d0241937_18572731.jpg


      縷紅草 (るこうそう)  白や橙色の種類もあると云うが 未だ見つけていない
d0241937_1859107.jpg


d0241937_18594429.jpg


      千日紅 (せんにちこう) 長い間色あせもないことから付いた名です
d0241937_1903436.jpg


d0241937_190463.jpg


      突然に雲がモクモクと・・・
d0241937_1912554.jpg


      雷雨スゴイ 8月の陰気な天気とオサラバ期待です
d0241937_1934935.jpg
      ( LUMIX G3 + M.ZD 45mm F1.8 )
by nicecolor | 2014-09-06 19:06 | | Comments(0)