LGの散歩写真

sikokuaki.exblog.jp

1.10 ホッ第1応接室周辺の夕景です


「 PM2.5 時間帯実測 」 の情報は、各地区(都道府県)で公開されてると思いますが・・・
愛媛県では、環境基準値( 35マイクログラム )スレスレの 「 多い 」 マークが、日々の時間帯で度々付いて来ました。

まだ基準値内ですので、しっかりマスクして散歩に出かけてるんですが・・・
日中の風景はやっぱ冴えないし 撮りたい花も見つからずで、散歩写真空振りばかりでサッパリです。

もう出番待ちのカメラも 腕もウズウズ、夕方ガマンならずで コダックブルー愛機 「 オリE-500 」持って夕景撮りに出かけました。
風と寒さは冬ですからガマンしますが、スカッと澄み切ってない空はやはり意欲が損なわれます・・・
近場のホッ第1応接室 ( 16:35~17:00 )で撮ったが今一つの出来です、でも今年初の夕景撮りできてホッです。


      16:40 ホッ第1と第2応接室の情景です
d0241937_1911644.jpg

d0241937_1914432.jpg


      ホッ第1応接室周辺の情景です
d0241937_192334.jpg

d0241937_19250100.jpg

d0241937_19124724.jpg

d0241937_1932713.jpg


      ホッ第1応接室堤防からの情景です
d0241937_1945752.jpg

d0241937_194132.jpg

d0241937_1951054.jpg


      17:00 帰路のぶら写です
d0241937_196444.jpg

d0241937_1961355.jpg
      ( OLYMPUS E-500 + ED14~42mm F3.5-5.6 )
Commented by NANA at 2015-01-13 12:40 x
スカッとした写真が撮れないのは こちらも同じくです。
花も鳥も お日様が出なくて さえない写真ばかり・・・。

でも 夕暮れのいい写真ですね(^^♪
なんとも ほっこりする 好きな色合いです。
Commented by nicecolor at 2015-01-13 13:45
NANAさん、本当にスッキリしない天気が続き、天気を待てずに夕景撮りに行きました。少しは気分も落ち着きました。
澄み切った青空になれば、裸樹のシルエット撮りや冬の花木の影なども撮りたいのですが・・・
カメラもすねていますので、部屋撮りして紛らしております。
by nicecolor | 2015-01-10 19:12 | | Comments(2)